DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

原著論文がSynfactsにハイライト!そしてジャーナルのHot paperにも選出!

 

Synfactsってご存じですか?学会誌の名前なのですが化学系でないと読む機会は少ないと思います。

Synfactsは世界的に著名な有機合成化学に関する専門学術誌で、天然物化学、複素環化学、材料化学、金属触媒反応、有機金属合成、有機触媒反応、個体担持触媒合成の7分野で優れた論文が選定されます。

synfact

そのSynfactsに自分の論文がハイライトされました。

ハイライトされたのは一番最近の論文でパラジウムを用いた分子変換反応の開発についてです。

別にハイライトを狙って書いているわけではないので、今回はラボメイトからの「congratulation!」で知りました。

実は修士の時の研究がOrganic chemistry portalにハイライトされたことがありますが、Synfactsはきちんとした専門学術誌なのでより嬉しいですね。

 

更に、後日ジャーナルのHot paperとして選んでいただきました!

ありがとうございます♪

 

こちらの記事もどうぞ↓

 

www.daringadvs.com

 

www.daringadvs.com

 

www.daringadvs.com

www.daringadvs.com