DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

進路が決定!

やっと進路が決まりました。

と言っても約2か月しか活動してませんが。

留学した理由が留学後に日本の技術力向上に少しでも貢献することだったのでその役割が果たせる所に就職が内定しました。

ポスドクという選択肢もないわけではないですが、今自分が興味のあることをやっているラボはないのでポスドクをする必要はないという判断をしました。

ワクワクしてます。

やっと科学を通じてやりたいことが具体的に見つかり、自分の哲学をまさに体現しているような企業に内定もいただく。

幸せなことだと思います。

コロナ規制のおかげで最終面接までオンラインだったのでその点もラッキーでした。

アルバイトでの面接経験はありますが、就活の面接は初めてなので妻に練習相手になってもらい、ビシバシ鍛え上げてもらったのが効いたかな(笑)

まとめると、来年の春から日本で働きます。という報告でした!