DaringAdv‘s diary

Enjoy your life, that is all you should do

MENU

あれ?

f:id:daringAdv:20220514133346j:image

博士課程も最終学年に入り、子育てと両立しながらアクセル全開で手を動かしまくっているこの頃。

少しburnoutしそうな気配もありながらギリギリを攻めている。今夏に同じ欧州で開かれる大きめの学会にポスター発表しに行く予定もある。そのタイミングに合わせてchemistry travel award 2022に応募してみた。winnerはスイス国外の学会で発表するorスイス国外のラボでショート研究生活をする為に1000CHFが授与される。今回は前者に該当するためそちらで応募。募集要項には以下を満たすこととあった。

 

1 ケミストリーに関するoralかposter発表

2 スイス国外で出席

3 少なくとも3日間以上の開催

 

後はアブストラクト、CV、推薦書も締切までに提出。

最近publishしたpaperのアブストを作成し、CVはコチラの大学院に応募した時の物を編集して提出。推薦書はボスに書いてもらった。

昨日の実験中に【なんだか見知らぬアドレスからのメールだなぁ】と思って開くとwe are happy to inform you that ‥と見えて、congratulations とあった。

スパムかと思ったがもう一回1番上からしっかり読んでみるとchemistry travel award 2022のwinnerに選ばれたと。

今回は通常より応募者が多く、outstandingなものが多かったので選考に時間がかかりましたが、あなたはwinnerですと書いてある。

 

あれ?貰った。

取り敢えず有り難く頂戴しよう。

 

CVなんてただのワードに黒字でやった事つらつら書いただけで、顔写真も貼ってなければ、リファレンスも1人もつけてない。本当に選考したのか?笑(この応募後、流石にこのCVはまずいと思い、カッコいいの作った。)

それかボスが大変素晴らしい推薦書を書いてくれたか‥

 

家族も連れて行こうかな。