DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

暖かくなってきた最近の楽しみ

こんにちは。

 

四月になりましたね。

 

バーゼルに来てちょうど二年が過ぎました。

 

博士3年生になりました。

 

もう半分が過ぎたなんて早すぎる!

 

沢山ハイキングに行かねばっと思っている今日この頃です。(実験しなさい

 

三月の下旬からバーゼルはやけに暖かくなり毎日お天道様がかんかん照ってくれています。

 

ありがたやぁ~

 

バルコニーのブロッコリーちゃん、ラディッシュちゃん、人参ちゃんも芽を出してくれました。

 

みんなバクチャー育ちです。

 

f:id:daringAdv:20210402052632j:image
f:id:daringAdv:20210402052629j:image
f:id:daringAdv:20210402052625j:image

 

 

こんなに晴れているのに外に出ないのはもったいない!!

 

ということで最近はライン川のほとりで妻とランチを楽しんでおります。

 

 f:id:daringAdv:20210402052038j:image

 

3時ごろに食べるので人も少なくて快適です。

 

やはりライン川に行くと何か心がすっきりします。

 

こんなに大きな船も通れます。

 

f:id:daringAdv:20210402052105j:image

 

川は悪い波動を整えてくれるみたいなのでライン川みたいな大きい川だとすんごく整えてくれそう。

 

今日も外で食べました。

 

野菜カレーとパンでした。

f:id:daringAdv:20210402052120j:image

 

非常においしかったです。

 

いつもお昼を作ってくれる妻には感謝です。ありがとう!!😊

 

 

お昼の後、食休みをしているとなにやら妻が声をあげました。

 

何か柔らかいものに触ったと。

 

階段に置いていた僕のトレーナーの中にトカゲちゃんが入って涼んでおりました。

f:id:daringAdv:20210402052131j:image

 

なかなか出ていきそうもないのですこしばかり一緒に休憩。

 

自然と戯れるのは癒されます。

 

因みに今日はイースターの前日なので皆さん午前だけ出勤(僕は午後3時まで出勤。。。)、明日から月曜日までなんと4連休です。

 

 

ゴミの回収もお休みです。

いつもお疲れ様です。

f:id:daringAdv:20210402052301j:image

 

 

夜はキリン一番搾りで乾杯しました。

 

f:id:daringAdv:20210402052140j:image

 

どこにいこうかなぁ~!!

 

明けの火曜日は進歩発表なので少し練習が必要ですが。

(今のところスムーズに話しても1時間ほどかかる。まっ、沢山実験やったし、いっかと思っています。)

 

では、よいイースター休みを!