DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

夏のエンゲルベルグにハイキング!

こんにちは。

2週間ほど前にエンゲルベルグにハイキングしに行きました。

エンゲルベルグは去年の冬にラボ旅行で行ってスノーシューとそりを楽しんだ場所です。

冬に気に入ったので今回は夏に妻とハイキングに行くことにしました。

前の日に近くのホテル、HOTEL TERRACEに宿泊しました。
 f:id:daringAdv:20200823222738j:plain

ホテルの部屋からの眺望です。
少し高台にあって眺めが最高で、部屋も綺麗でした。


歩いて15分ほどでゴンドラ乗り場に着いて、上に行き、ハイキングをしました。

上に着いた瞬間に牛たちがお出迎えしてくれました。

こんなにそこいら中に牛さんっているもんなのか、流石スイスと言わんばかりの光景が広がっていました。


昼食は山の中腹で畜産を営む家族が経営しているレストランで私はアプリコットケーキ、妻はブラットケーゼをいただきました。


さらに上まで登るとロッククライミングをしている人や、パラグライダーを楽しむ方々もいました。
いつかやってみたい。

動画にまとめたのでこちらをどうぞ!

www.youtube.com


今回のルートでは運動靴程度で事足りると思います。

日焼け止めとサングラスは必須ですね。

是非訪れてみてください!

では。