DaringAdv‘s dairy

僕の。~スイス留学体験記~

MENU

宅配サービス「eat.ch」を利用して日本料理屋さん「IZAKAYA MIAKE」を初トライ!

宅配サービスって素晴らしいですよね。

 

使う側からすれば便利だからという理由ですが、品物を客まで無事運んでくれるので、

利用者みんなの役にたつ、尊い仕事だと思います。

 

日本では主にUberが様々なサービスを提供しておりますが、

スイスには独自のサービスがあります。

 

それが「eat.ch

 

f:id:daringAdv:20210515235853p:plain

HPより

Zurich Bicycle - Fotos | IMAGO

 

オレンジ色が目印のサービスです。

 

基本的にサービスはUber eatsと似ていてお店に注文してそれを届けてくれるサービスです。

 

街中で見かけます。

 

大学内でもお昼にここを利用して届けてもらう人がいます。

 

僕も以前一度だけ利用したことがありました。

 

昨年の冬にお寿司を届けてもらった時です。

 

 

www.daringadvs.com

 

 

実は5月13日木曜日から四連休中なんです。

 

5月13日はキリスト昇天の日、金曜が大学独自の休日。

 

そして火曜日のグループミーティングで雑誌会の担当をし、プレゼンだけで1時間喋りまくり、分かりやすかったとべた褒めされ、練習した甲斐があったなぁと一気に肩の荷が降りてからの休みだったので奮発してデリバリーを頼むことになりました。

(コロナで店内飲食はまだできません。)

 

今回は2020年の冬に開店した日本居酒屋 IZAKAYA MIAKE さんをチョイス🗾!

 

www.miake.ch

 

 

f:id:daringAdv:20210515235609p:plain

HPより

 

 

f:id:daringAdv:20210515235431p:plain

メニューの一部抜粋

 

僕たちは鮭ハンガー具と豆腐と野菜のあんかけ丼、それに餃子を一枚注文。

 

オンラインで会計を済ませ、チップも10%払いました。

約20分ほどでオレンジ色のジャケットを着たお兄さんがアパートの階段まで来てくれて、丁寧に商品とお水を渡してくれました。

 

届いた商品がこちら👇

 

f:id:daringAdv:20210516000855j:plain

鮭ハンバーグ弁当

 

f:id:daringAdv:20210516001006j:plain

豆腐と野菜のあんかけ丼&餃子

 

 

f:id:daringAdv:20210516001040j:plain

炭酸水

 

 

スイスでこんなおいしい日本の味が堪能できるなんて知りませんでした!

(妻の料理が一番うまい(^^♪)

 

非常に美味でした。

 

お米も日本のもので味付けも日本人に合うものでした。

 

一つのお弁当で約2500円くらいしますが、スイスでこの味はそれくらいの価値がありました。

 

そんなに頻繁には注文できませんがまたいつかお世話になりたいと思います。

 

ぜひお試しください。

 

では。