DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

蕎麦が食べたい ライ麦あったな。 スイス留学体験記

こんにちは。

最近蕎麦が食べたくて仕方がありません。


小さい頃からうどんよりお蕎麦派です。


日本有数のそば処、山形県で過ごした6年間はとても幸せでした。


中でも水車は好きですね。
トップページ|水車生そば

f:id:daringAdv:20200829224124j:plain




美味しいんです。



スイスに来てからアジア食料品店に何度か行って、茹でればいいお蕎麦を買っていました。


ただ、高い!!


蕎麦だったら毎日食べられますが、お財布がもたない笑。


しかも、少し遠いので脚が向かない。




そこで、妻に尋ねた。


間違って買ったライ麦があるとのこと。


小麦粉とライ麦混ぜたら、見てくれだけでも蕎麦らしくなるか。。。



思い立ったら即行動。



こんな感じで。

f:id:daringAdv:20200829223855j:plain

f:id:daringAdv:20200829223859j:plain




茹でたら少し溶けているような感じがありました。



が、味は悪くない。



触感は蕎麦似。


妻の出汁の取り方がうまく、うまくカバーしてくれている気がする。



初めはうどんの香、後味はほんのりライ麦でいい感じ。



たっぷり作れるくらい間違って買ったのでしばらくは楽しめそうです。

f:id:daringAdv:20200829223931j:plain



お試しあれ!
  
では。