DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

男性にも激おすすめ!素肌を美しく保つオーガニック日焼け止め「ティンテッドモイスチャライザー」の魅力

最近ある商品がお気に入りになり、非常に満足しているので本記事ではその紹介をいたします。夏も本番になり、皆様は日焼け対策などどうのように行っていますか?僕は大学生の時に少し美容に目覚めた時があって、日焼け止めを使っていた時期がありますが、ドラックストアで売っている商品は色味が合わないばかりでなく、落とす際に強烈な洗剤で落とさなければならずに肌がボロボロになった記憶が鮮明すぎて、そこから10年間は日焼け止めは一切つけずに生活してきました。別にこれといって日焼け止めを使わなくても問題なかったのです。しかし、企業に就職し、様々な方々とお話する機会がある中で、最低限の美容はしてもいいかなぁと思い始めてきました。ちなみに僕は肌断食も10年ほど行っており、肌は綺麗な方だと思います。(自分で言うな!)そんな僕が、現在愛用しているコンシーラーにも日焼け止めにもモイスチャライザーにもなる素晴らしい商品をご紹介いたします。

以下の方々向けに書きました。

  • 素肌に潤いを与えたい

  • コンシーラーと日焼け止めを同時に済ませたい

  • 自然の素材で作られた製品が欲しい

  • アニマルウェルフェアに配慮したい

  • フェアトレードの商品を扱いたい

 

 

ティンテッドモイスチャライザーとは?

人間は太陽の光を浴びることでプラーナを吸収し、活力を与えてくれます。しかし、強すぎる紫外線から肌を守ることも大切です。ティンテッドモイスチャライザーは皮膚ガンの発生率も高く紫外線が強いオーストラリアで認定された100%ナチュラルな無添加製品ミロビーナという会社が日本では輸入販売してくれています。このティンテッドモイスチャライザーは、色付きの保湿クリームの日焼け止めでありながら、素肌を柔らかく、滑らかにしてくれる優れたアイテム。

特徴は?

僕が感じた魅力は高い品質と環境への配慮です。動物実験を行わず、合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、合成色素、動物由来成分、鉱物油を含まないので、肌への負担が少なく、敏感な肌の方にも安心して使用できます。さらに、無理な収穫や伐採を行わなず、フェアトレードで生産されており、環境にも人にも配慮しています。

どうやって使う?

イメージです

紹介されている一般的な使い方は、洗顔後にこのクリームを使用することで、化粧下地としての活用。気になる部分にはコンシーラーとしても使えるので、素肌のトーンをナチュラルに明るく整えることができるみたいです。

僕の使い方

非常にシンプルです。ごく少量を両手の人差し指から薬指に伸ばし、赤みやくすみが気になる部分を中心にぽんぽんと馴染ませるだけでOKです。手間をかけずに自然に整った肌を手に入れることができるので、使うたびに気分も上がりますね。時短にもなります。

使用した感想

肌の色味を均一に整えるだけでなく、時間が経つほど肌に馴染んでいき、肌がどんどん綺麗に見えるという効果があるみたいです。個人的な感じ方かもしれませんが、使用後も肌がしっかり保湿され、潤いを感じます。

まとめ

素肌を大切にし、環境にも配慮した「ティンテッドモイスチャライザー」は、日常のスキンケアやメイクアップに取り入れると、より健康的で輝く肌を手に入れることができるかも知れませんね。ぜひ、お試しになってみてください。