DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

スイスお寿司チェーンNegishiでデリバリー

こんにちは。

冬至を迎えましたね。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?

様々な事に気付いた、というか気付かされた?目が醒めた?、そんな1年でした。

殆どの同僚はクリスマスバケーションに入りました。

半年ぶりや1年ぶりに帰れる人もいる様で家族との時間を大切に楽しんでもらいたいですね。

僕たちはスイスに残ることを決めました。

空港から迎えに来てもらう必要があること、基本的に陰陽に関わらず2週間は外出を控える必要があること、帰ってきた時のスイス内の状況が予想できないこと、空港で陽性判明した場合、無症状でぴんぴんであっても直接隔離施設に行かなければいけないこと、これらを鑑みて今回の面倒な事に時間を使うのはやめました。


なので少しでも日本を感じるために今回初めてスイスで日本食のデリバリーをお願いしてみました。

利用したのはNegishi Sushi Bar | Sushi bestellen, Take-Away, Delivery, Tischreservation - Negishi Sushi Bar のオンラインショップ。


以前店舗に行った際はラーメンを頂いたのですが、僕には物足りないお味だったので避けていました。

ですがこの前同僚がお寿司のデリバリーを頼んでいたのを思い出し、今回注文するに至りました。

注文は簡単で、出来るだけ早く届けて欲しいor時間指定ができます。

f:id:daringAdv:20201221211207j:plain

僕たちは前者を選びました。

その後メニューを選びますが、マグロやサーモン、かっぱ巻き、かんぴょう巻きなど王道な品から日本ではあまり見かけない種の巻き寿司までありました。

f:id:daringAdv:20201221211604j:plain


もちろんスイスプライス🇨🇭!

例えばかっぱ巻き2貫が350円という感じ。高っ!
f:id:daringAdv:20201221211346j:plain

今回僕たちは金メッキというアソートメント的なメニューと何故か食べたくなった春巻きを注文しました。

お値段何と116.4CHF!


配達はというとスイス版Uber

gmailに配達員さんの顔と名前が載っていて、建物の前に荷物を置いておくか、玄関まで来てもらうかを選択します。

f:id:daringAdv:20201221212203j:plain

本当に45分以内に届きました。
f:id:daringAdv:20201221212843j:plain


いざ開封

f:id:daringAdv:20201221211929j:plain

こんな感じです。

マグロやサーモンは本当に久しぶりに頂きましたがやっぱり美味しいです♪

かんぴょう巻きが入っていたのが嬉しかったですね。

ウチの県の名産なもので‥

斬新な巻き寿司も美味しかったです。

春巻きはサクサク、カリカリでぺろっと食べてしまいました。


結論、とても美味しかったですし、サービスにも大変満足しています。

一貫ずつ味わって幸せな気持ちになりました〜


来年は一回くらいは帰れるといいなぁと思う今日この頃です。

では!