DaringAdv‘s dairy

僕の。~スイス留学体験記~

MENU

おもしろく、可愛い妻の言い訳

f:id:daringAdv:20210307181457p:image

 

 

 

こんにちは。

 

 

スーパーで桜の木があったので家に迎えたところ、昨日開花宣言にいたりました。

 

 

日本より少し早いですが春の訪れを楽しんでいます。(まだ外は寒いですが。)

 

 

f:id:daringAdv:20210307180535j:image

f:id:daringAdv:20210307180539j:image

 

 

そんな中、昨日買っておいて今日食べるのを楽しみにしていたパン(小さいパンby妻)を今朝気付いた時には妻が食べ終わっていました (笑)

 

 

こういうことは何度かありますがその度の言い訳がかわいらしいので記事を書くことにしました。

 

 

 

最近思い出せるだけでもパン、柿、納豆巻き、ナッツなど多岐に渡ります。

 

 

大概その言い訳を聞くときは僕が仕事から帰ってきた時です。

 

 

好きなものが家にあると頑張って早く仕事を終わらせて妻とお茶を飲みながらいただきたいのですが。

 

 

僕「あれ食べようよ!」

 

妻「。。。。」

 

僕「ん? あれ? ない。。。」

 

妻「食べちった(笑)」

 

僕「あら」

 

妻「なんだかお腹が減ってなぁー。残してこうとおもったんだけんども。半分だけいただこうと思って食べてな、そんでその4分の1だけならいいかなーて食べてな。これだけならなくても変わらんからって気付いた時には全部食べちった!(東北訛り付き)」

 

 

なんともかわいらしい言い訳です(笑)

 

 

全てにおいて同じ言い訳をするのです。

 

 

最初は「なんでたべちゃったのー!!」ってなっていましたが最近はある程度予想しているのでそれが外れると逆に変な感じ。

 

 

まさか仕事終わりだけでなく日曜日の朝9時にそれを聞けるようになるとは。

 

 

皆さんの周りにはかわいらしい言い訳をする方はいらっしゃいますか(笑)?

 

 

 

では今日はこの辺で。