DaringAdv‘s diary

Enjoy your life, that is all you should do

MENU

まさかの子守唄

f:id:daringAdv:20220227002508j:plain

スーパーでピンクのチューリップを買ってきました。

ダイニングに置いていますが雰囲気が明るくなりますね。

さて、今日は2021年末に爆誕した息子の子守唄についてです。

 

息子が生後2ヶ月を迎えて、2ヶ月検診に行ってきました。

小児科はアパートの部屋を使っている感じなので、ベビーカーを置く場所がなく、抱っこ紐を使用。

ヘバメの方には抱っこ紐は背骨の成長にあんまり良くはないと仰っていたので使わないようにしていましたが、使う時は使うスタイルで行きます。

身長は59㎝(出生時52㎝)、体重は6.3㎏(出生時3.2㎏)と成長著しい限りでした。

 

そんな息子ですが、やはり夜眠くなる時間はぐずぐずします。

その時は抱っこして歩き回っていればそのうち寝るのですが。

 

他の父母と同じようにクラシックやオルゴールをかけたりしたこともあります。

しかし、彼には一切に通用しませんでした(笑)

 

それなら自分の好きな曲を聴こう!と、ある歌手の曲をSpotifyでかけ始めたところ、ピタっ!と泣き止み、スヤスヤ寝始めたのです。

 

まさかー、と思いましたがこれまで約2週間ほぼ100%の確率で就寝しています。

その歌手とは、、、

 

 

オフコース

 

中でも「愛を止めないで」が好きみたいです。

『優しくしないで〜』の歌い出しで目が虚ろい始め、サビの終わりには夢の中。

 

因みに、Monkey MajikKing gnuではあまり寝ませんね。

小田和正さんの高いけど暖かい声が好きなんでしょうかね

渋すぎる!

 

日本唱歌の「故郷」でもウトウトしましたが、すぐに目を覚ましました。

 

絵本を読んだり、マッサージをしたり色々試していますが、寝るにはオフコースが今の所一番です。

 

以上、まさかの子守唄でした。

ありがとうございました。