DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

週一でPCR検査を受ける事に

f:id:daringAdv:20211023033709p:plain

 

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はすこぶる快調でございます!!

ですが、毎週PCR検査を受ける事になりました笑

 

というのもうちの大学では11月1日から所謂ワクチンパスポートが授業に導入されるため、打っていない私はどうなるのかなーとぼんやりしていました。

するとボスから毎週PCR検査をして陰性証明書を持っていないと処分対象になる可能性があるらしいと言われそのような運びとなりました笑

 

幸運にも学生の検査は大学が負担してくれるのです。流石超絶ラッキーな星回りの僕だなと感激しております!然もなくば毎週約3万円が意味のない検査に飛ぶ事になる(^^;)

 

とりあえず今年の学期末まではそんな感じで行きそうです。

ワクチンパスポートの導入により職場でマスクをする必要がなくなるので嬉しいですね。

 

来年には事態も収束すると思うのでそれまで付き合えばいいかなぁて感じです。

もしくはPCRで陽性になって1週間後に陰性出して6ヶ月分の陰性証明書をもらうってのもいいですね。

ちなみにワクチンを打った学生は学生証にホログラムのステッカーが貼られるとか。

金色と銀色があって、金色は来年の6月まで、銀色が今年の年末まで有効。

回復証明書は6ヶ月有効という事でさっさと陽性が出てくれないかなと笑。

 

唾液検査という事で簡単でラッキーです。

近くの郵便で送ることもできるとか。ありがたい。

 

PCRの陽性は感染ではないので何がしたいのか全く理解できていないのですが、それでみんなが安心するなら良いもんです。

 

因みに私はご飯を食べる前に手を水洗いする程度でうがいもしません。

積極的に菌さんやウイルスさんを摂り入れることで自己免疫を鍛え上げるのが趣味です笑。

筋トレと一緒ですよね。

 

今ワクチンで重大な副作用とか接種中止とか言ってますが、いきなり200キロのバーベル持ち上げたら体痛めますよね。少しずつ慣らしていかないと。

皮膚や粘膜、胃液などの免疫系をすっ飛ばしていきなり血液や筋肉に打ったらそりゃ体壊しますわ。

 

打った人も打たない人もお互いに喧嘩して欲しくありませんね。

その人の判断ですから。

アレルギーや宗教上の理由などもありますからね。

 

世界は少しずつ、良くなっているのが肌感覚でわかります。

大調和で弥栄な世界は自分がその波動を放ち続けるだけで可能です!

顔晴っていきましょう!!

 

読んでいただきありがとうございました。

では。