DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

コロナ禍でTAをした学生に大学から感謝の品

先日ラボで実験していたら一つ上の階にいるいつもは会わない秘書さんが来たのでなにかなーと思っていたらこれをもらいました。

 

f:id:daringAdv:20210810042746j:plain

 

学生の管理や実験の進歩状況の調整などコロナが始まる前までは気にかけなくてもよかったことに多大なるサポートをしてくれた学生TAに大学からのお礼として配ってくれたそうです。

 

中身はというと・・

 

f:id:daringAdv:20210810042900j:plain

 

学科のトップ(うちとボス)からのハート形のチョコレート二つと手紙

 

f:id:daringAdv:20210810043052j:plain

 

さらに50CHF分のバウチャーが入っていました。

このバウチャーはバーゼル内のほぼすべての店舗で使える優れもの。

 

チョコレートは秒で口の中に、バウチャーは未だ机の中に入っていますが何に使ったらいいやら。

 

そんなに苦労した思い出はありませんが有り難く頂戴しました。