DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

部屋に網戸付けてみました〜バーゼル生活〜

こんにちは 今回は網戸を付けてみたという記事です。

こちらの部屋に引っ越して一夏を経験しましたが、 部屋の窓に網戸が無かったので電気を付けていると特に夜は虫が入ってきて、朝起きると窓辺に虫が大量に死んでいる事がありました。

最近少しずつ暖かくなってきて春の兆しが見え始めたので夏を見据えて網戸をつけることにしました。 こっちに網戸がない訳ないと思いますが今回は日本から取り寄せました。

頼んでから2週間くらいで来ました。

朝の7時半に大音量のベルガなり、降りてみると無愛想なドイツ語しか話せない郵便配達員さんがいて、関税料金の支払いをしました。

23フランでした。

買ったのは網戸と両面テープです。

部屋の窓はこんな感じです。

今回は片方の窓だけ網戸を付けました。

両面テープを枠に貼り、そこに網戸をつけました。

こんな感じになりました。

我ながらなかなかうまいですね。

夏は夜も暑いがあるのでこちらの窓だけ開けて寝れば虫も入らず、快適に寝られると期待しています。

網戸を貼ってみたという記事でした。

では

Have a good day.