DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

朝食を食べにフランスへ〜Life in Basel〜

こんにちは!

今日は朝ごはんを食べにフランスに行ってきました! フランスといっても国境から100メートル程のところですが‥

Envie de Painというパン屋さんです。 バゲッドが美味しいパン屋さんで非常に人気で待つときは1時間半程並ぶ時もあるみたいです!

今朝は7時に行ったので屋内の席も空いていました。 僕はバゲッドサンドウィッチとエクレア、エスプレッソを頼みました。 8€でした。

なかなかボリュームがあるように見えますがシンプルな味付けのソースなので重くなくペロリと食べられました。 そしてエクレアがまた美味しいこと❗️ サクサクの食感のあいだに濃厚なチョコが塗ってありしかも甘すぎない。最高ですね。

バーゼルからだと11番トラムの終点Saint Louis Grenzeで降りて国境を越えて少し歩くとすぐにあります。

平日は朝4時から、休日も朝6時にはオープンしています。 ただ、不定なのでそこはお気をつけくださいませ。

一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上 朝ごはんを食べにフランスへ行った話でした!

Have a good weekend!

追記 本記事を書いてから約2年、コロナによる国境規制がなくなったのでまた通い始めました。

味覚が変わったのかエクレアがめちゃくちゃ甘く感じました(笑) サンドウィッチは相変わらず美味です😊

この前の土曜日も行ってきてその様子をyoutubeにまとめました。 是非ご覧ください!!


www.youtube.com