DaringAdvs

スイスで博士号を取得したScientistの徒然なるひとり言

ブレーメンの音楽隊を見てきました〜バーゼル生活〜

こんにちは バーゼル博士です! 現在スイスのバーゼルに住んでいますが、バーゼルにはフランスとスイスの共同運航空港があり他のヨーロッパ地域にすぐアクセスすることが出来ます。

今回のweekendはドイツはブレーメンに行ってまいりました!

バーゼルからは一箇所経由して3〜4時間くらいで着きました。

ブレーメンといえば日本でも有名な童話 ブレーメンの音楽隊 の発祥の地でございます。

バーゼルとはまた違った雰囲気のある街で過ごしやすそうでした。

何故ブレーメンに行ったのかですが、単純です。 知り合いがいるからです。修士2年だった時に博士三年だった先輩が今年からブレーメンポスドクをしていてお互いが欧州に居る間に一度はvisitしてみたかったので今回行ってみました。

大学は郊外にあったのですが非常に広々としていて研究に専念できる環境に見えました。

先輩の勧めでブレーメンの老舗のレストランでKnippを食べてみました。

ピンケルというソーセージを丸くして焼いたものみたいです。結構脂っこくで半分でよかったなぁと思いました。 ドリンクはロゼワイン、デザートはりんごの甘煮でした。 1500円くらいでボリュームのある美味しい料理なのでブレーメンに来た際は是非お試しを!

では 良い週末を!

Have a good weekend !