DaringAdv‘s diary

Enjoy your life, that is all you should do

MENU

今年のスイス暑すぎん?

今年は欧州に熱波が来ているらしい。

今週末のバーゼルはなんと土日仲良く揃って37度まで上がってる。 先週の木曜日の午後、実は熱中症になりかけて早退する羽目に。自分の勤務する建物は昔からある建物でエアコンがない。スティーリングプレートの温度は31度と表示されていたが、体感温度は正直それ以上。

因みにこの記事を書いている今はこんな感じ

ボスから、比較的涼しい朝早くにきて、午後はラボワークをしないで(デスクワークという意味)しかも早めに帰れとメールが回ってきた。

うちのグループは10時間以上働くのが暗黙の了解で、翌日は夜中の2時にみんな働き始めると思っていたがそんな人はいなかったらしく安心した。

この類の熱波は実は初めての経験ではなく、スイスに来た年の夏が正に熱波で、寝られない夜が2〜3日あった。勿論学生寮にも今住んでいるアパートにもエアコンは付いていないので扇風機でしのぐしかない。

コロナの規制が春に終わってマスクをつける必要がなくなってのは幸い。この気温でマスクは倒れる人が居ると思う。

そういえば今夏に一時帰国することに。

バーンアウト寸前。3年以上帰れていないのはやはり精神的にも身体的にもくる。(色々ありました。)

明らかに充電が必要。リフレッシュして戻ってきたいと思う。